通勤服のコーディネート、いかにタイパで選べるか? 新生活の悩みを解消するセットアップ登場
忙しい朝、会社に着ていく服のコーディネートがなかなか決まらないことも。時間をかけず、悩まず決める術はないのか? そんな仕事服のコーディネートに対する悩みを解決するために発...
ファミマが“レインボーカラー”に? ファミチキ袋から人気のソックス、タオルが6色に
ファミリーマートは、性の多様性やLGBTQ等を意味するレインボーカラー(6色)デザインの『ショートソックス レインボー』と『今治タオルハンカチ レインボー』を、4月16日(火)から...
リサイクルウールを取り入れた「ウエアシフトスーツ」発売、不要な衣類を店頭BOXで改修し循環の仕組みを実現
洋服の青山を展開する青山商事は、ウールからポリエステルまで、リサイクルウールを取り入れた「ウエアシフトスーツ」を、本日より発売。昨年10月より全国の洋服の青山店頭に設置した...
ファミマで人気の「コンビニエンスウェア」、春の新作はジョガーパンツ&ボタンダウンシャツ
ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」は、3月5日より新商品を続々と展開する。パーカーやスウェットが売り切れる店舗も続出した同シリーズだが、今回はジョ...
“ベタベタ耳あか=ワキガ体質”は本当? 「カサカサ→しっとり」に変化したら要注意? 耳鼻科医が解説
「ベタベタ耳あかはワキガ体質」と聞いたことはありませんか? 日本人には少ないと言われる“ベタベタ耳”ですが、「体臭との関係が気になる」「お手入れの仕方が良く分からない」と悩み...
男の秋冬スキンケアが必要なワケ、老化の恐れも…? “ズボラ”でもできる簡単ケア術【専門家監修】
秋冬は肌の乾燥が進みやすい季節。乾燥は肌のバリア機能を低下させ、肌トラブルや老化の原因になることもあり、スキンケアは必須。一方で美容に無頓着な男性、特にサラリーマンは忙し...
“まずくて高価格”でも売上増、発売38年のロングセラー歯磨き粉 「クセになる味」にリピーター
近年、オーラルケア意識の高まりから、関連商品の市場は拡大傾向にある。歯磨き粉も種類に富み、個々の好みで複数揃える家庭も少なくない。そんな中、発売から38年を迎える“まずくて...
旅行シーズンにぴったり!「おぱんちゅうさぎ」「んぽちゃむ」ポップな化粧雑貨シリーズ新登場
SNS総フォロワー300万人を超える大人気イラストレーター「可哀想に!」が描く、頑張り屋さんだけどどうにも報われず、健気に生きる「おぱんちゅうさぎ」と、ヨーグルトの妖精「んぽち...
夏は肌荒れしやすい…美容に興味のない男性が知っておくべきスキンケアの基本【専門家監修】
夏は暑さや紫外線、エアコンなどで肌にダメージが大きい季節。汗や皮脂が毛穴を詰まらせてニキビや吹き出物ができたり、汗が蒸発する時に水分を奪い肌が乾燥してシワやたるみが目立っ...
「口臭」は万病のもと? 中年男性が知っておきたい「口臭」のサイン
夏は暑くて汗をかきやすく、水分補給も忘れがち。そんなとき、知らず知らずの間に自分の口臭が相手に不快感を与えている、なんてことも。実はこの「口臭」、単純に相手に不快感を与え...
猛暑続くなか、ビジネスシーンで”Tシャツ”着用がさらに増加傾向 前年比約8倍の販売数量に
連日のように続く猛暑により、ビジネスシーンで着ていく服に悩む声も。青山商事の発表によると、今年はビジネスウェアのカジュアル化やコーディネートのしやすさから”Tシャツ”の着用...
「俺ってくさい?」コロナ禍経て“体臭への意識”が男女逆転、梅雨の時期こそ注意したいニオイ対策とは?
「ニオイのケアをしてほしい」、そんな注意がカードショップ来店者、イベント来場者になされることが話題になる昨今。これは極端な例かもしれないが、コロナ禍の規制がなくなり他人と...
ナダルが“髪質”に悩む男性の味方に? CM5作目に自信も『M-1』敗退は「もう掘らんでいいです」
コロコロチキチキペッパーズのナダルが、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』の新Web-CMに出演。『髪癖悩み男た...
『BARTH』から入浴直後のボディケアアイテム登場 保湿ケアの時短も可能に
入浴剤ブランド『BARTH』から、「BARTHプレミアムボディクリーム at bath time」と「BARTHプレミアムリップクリーム」が登場。入浴後のボディケアアイテムを展開する。
ギャツビーが新コスメラインを発表 メイク・スキンケア・スタイリングの3軸でトータルビューティーを提案
『ギャツビー』が、メンズ向け新コスメライン『ギャツビー ザ デザイナー(gatsby THE DESIGNER)』を発表。「メイクアップ」「スキンケア」「スタイリング」の3シリーズ・全18アイ...
胸も“やせ見え”? どんな世代の胸もボディメイクするPEACH JOHN「スマートブラ」新デザイン登場
「PEACH JOHN」が着用するだけで「見た目体重」をオフにする「スマートブラ」シリーズの新デザイン「スマートブラフェザーフラワー」と大人世代向けの着やせに特化した「スマートコン...
スック“諭吉ファンデ”に新色12色が登場 全23色展開へパワーアップ
“諭吉ファンデ”という愛称で親しまれているスックの「ザ クリーム ファンデーション」が新たに12色を追加。従来の色番号の中間にあるようなトーンのニーズに応えた全23色を展開する。
小豆に抹茶、”和“をテーマにしたキャンメイクに新作に「美味しそうな色」
キャンメイクから、限定カラーのアイシャドウとカラーアイライナーが登場。これからの季節にぴったりのカーキとボルドーカラーが発表された。
「待望のやつきた」ユニクロからエアリズム 吸水サニタリーショーツが登場
ユニクロから独自のテクノロジーから生まれた「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」を発売。どんな日も心地よく快適に過ごせるインナーウェアを展開する。
マスクに着かないリップで注目の「ロムアンド」から新色リップ&アイシャドウ登場
韓国コスメブランド「ロムアンド(rom&nd)」から“透明感”を引き出す新色のリップとアイシャドウが登場。ナチュラルで淡いカラーのリップティントとくすみカラーのアイシャドウが展開...