OLIVER

ニクソン、世界初のアクションスポーツ対応スマートウォッチ

FASHION
 各社から新モデルが登場し注目を集めるスマートウオッチ市場で、世界初のアクションスポーツに対応したモデルが登場。サーフィン、スノースポーツに特化したスマートウオッチ「THE MISSION(ミッション)」が、ライフスタイルアクセサリーブランドNIXON(ニクソン)から、10月15日に発売される。

 「THE MISSION(ミッション)」はスマートウオッチでありながら、100M/10気圧防水を実現。カスタムモールドポリカーボネイトケース、有機ELディスプレイ、耐久性&耐摩耗に優れたCorning社製Gorillaクリスタルガラス、タッチスクリーンへの干渉を軽減させる316Lグレードのステンレススチールベゼル等を採用したことで、高い耐久性を実現。アクションスポーツにおける過酷な環境にも耐えることができる“スマート&タフ”な仕様だ。

 サーフィン、スノースポーツに特化しており、世界最大の波情報を配信しているSurfline(サーフライン)、世界中の積雪コンディションネットワーク大手Snocountry(スノカントリー)協力の下それぞれのカスタムアプリを搭載。リアルタイムでお気に入りのサーフスポットや目的地の天候状況を、いつでもどこでも確認することができる(現在SnoCountryは日本のスノースポットおよび積雪情報は非表示・非対応)。価格は6万3000円。

タグ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Pinterest

OLIVER SPECIAL INTERVIEW

  • 西川貴教(T.M.Revolution)
  • 藤原竜也
  • 野村萬斎
  • 長澤まさみ
  • 松岡充
  • 倉科カナ
  • 竹原ピストル