OLIVER

ナチュラルかつ機能的、“ハイブリット処方”のエチケットケアブランド「DEXT」

BODY
 清潔感を磨く男性用エチケットケアの新ブランド「DEXT(デクスト)」が販売開始され、一弾ラインアップが3月中旬に出そろった。フェイス&ボディ用リフレッシュシート、マウスウォッシュ、ファブリックスプレー、デリケートゾーン用リフレッシュシートの4種類を展開している。

 「DEXT」は、オーガニック材料由来による体に優しい「ナチュラル成分」と「機能性・効果を追求した成分」の“ハイブリット処方”がコンセプトのエチケットブランド。男性アイテムではミント系の爽快感のある香りが多いなか、DEXTは女性が好むアロマの香りを採用しているのも特徴。

 口臭ケア用マウスウォッシュは、イタリアの食前酒をイメージに香り付けした。ドライでさっぱりとした口当たりのグレープス、甘いレモンデザートのような風味のレモンの2 種類のフレーバーを用意。ファブリックスプレーは、着回しの多い衣服の襟周りや、マフラーなどに付着する汗臭やミドル脂臭、加齢臭、タバコの臭いなどを消臭する無香料衣類用ミスト。特にミドル脂臭、加齢臭の原因物質に98%以上の消臭効果を発揮する。

 本ブランドは、海外では一般的な、男性のデリケートゾーン用エチケットシートを日本で初めて商品化。フェイス&ボディ用シートも個包装のペーパータイプなので、オフィスや旅行先でも便利に使える。

 現在は伊勢丹新宿店メンズ館、銀座三越で販売。今後は随時ラインナップを拡大、6月頃にはデオドラントのラインナップを展開予定だ。

「DEXT」
デリケートゾーン用リフレッシュシート/10 枚入り1500円、フェイス&ボディ用リフレッシュシート/10 枚入り1500円、マウスウォッシュ/10 枚入り1600円、ファブリックスプレー/(150ml)2800円

タグ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Pinterest

OLIVER SPECIAL INTERVIEW

  • 西川貴教(T.M.Revolution)
  • 藤原竜也
  • 野村萬斎
  • 長澤まさみ
  • 松岡充
  • 倉科カナ
  • 竹原ピストル