OLIVER

登山ブランド「EIGER EXTREME」が6年ぶりのフルモデルチェンジ

PLAY
 スイスの登山用品製造ブランド・マムートスポーツグループジャパンが、6年ぶりとなるフラッグシップライン「EIGER EXTREME(アイガーエクストリーム) 」コレクションを9月1日に発売開始した。

 「EIGER EXTREME」は、アルパインクライミング、冬山登山、スキーツアー、アイスクライミングまで、過酷な状況で最高のパフォーマンスをサポートするラインナップ。このコレクションは、世界のアスリートと25000時間に及ぶテストを重ねて開発されたもの。最新の素材、優れたクラフトマンシップ、最適な機能の採用・開発に焦点があてられ、人間工学に基づく動きやすさ、堅牢性、軽量性を併せ持つプロダクトとして完成した。

 同コレクションは、氷と岩をマイクロスコープで見た時の模様からインスピレーションを受けてデザインされている。氷の結晶で屈折した光からインスパイアされた強烈に鮮やかな色合いは、氷と岩石の世界で高い視認性を確保。素材と三次元の構造により稼働域を広げ、手を伸ばした際に裾が上がらないなどの機能性を持たせ、高い保温性、吸湿発散性、通気性を誇る。

 ラインナップは、ハードシェルジャケット「NORDWAND PRO HS HOODED JACKET MEN」(税抜10万円)、「NORDWAND PRO HS PANTS MEN」(税抜9万円)、「EIGERJOCH ADVANCED IN HOODED JACKET MEN」(税抜6万円)、「MOENCH ADVANCED ML HALF ZIP LONGSLEEVE MEN」(税抜2万円)、バックパック「TRION LIGHT 38」(税抜2万6000円)。ウィメンズも同モデルを展開する。

タグ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Pinterest

OLIVER SPECIAL INTERVIEW

  • 長渕剛
  • 長渕剛
  • 伊勢谷友介
  • 小林武史
  • 窪塚洋介
  • 藤原竜也
  • 長澤まさみ