新宿エキナカ「イイトルミネ」が開業、バタースイーツの新ブランドには早くも行列
4月17日に、JR新宿駅改札内の商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」が開業。同施設内に、バタースイーツの新ブランド「果実とバター canarina(カナリナ)」がオープンし、早くも...
コメダ珈琲店と『ガーナミルク』が“きっと運命”なコラボ 魅力溢れる4種の商品が登場
コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。
ファミマが”濃い”宇治抹茶フェア、累計1,600万食の人気ぶり
ファミリーマートは、「濃い宇治抹茶まつり」を4月16日(火)より全国のファミリーマートで開催。風味豊かな“濃い”宇治抹茶を味わえるスイーツやアイス、パン、お菓子など全14種類の...
ブランド史上初『東京ばな奈カレー』が誕生 パティシエ仕込みの新発想な味わい
グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、ブランド史上初となるレトルトカレー『東京ばな奈カレー』を23日からEXPASA海老名(下り)で先行発売する。...
プリンは「かため派」?「やわらかめ派」? ファミマが実施した“究極の2択投票”の結果は
ファミリーマートは、3月19日から発売した全4種類の「最高!プリンスイーツ」が、13日間で累計400万食を突破したことを発表(19日〜31日までの累計販売数量)。これにちなみ、公式X...
サンリオ9キャラクターのコラボジュース登場 『サンリオキャラクター大賞』投票シール付き
青木商店は、サンリオが開催する人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』とコラボし、対象商品のコラボジュース購入で同イベントに投票できる企画を、「果汁工房果琳」ほ...
ミスタードーナツから春夏にぴったりな3種のパイ登場 昨年好評『じゃがいもベーコンパイ』もリニューアル
ミスタードーナツは、4月3日から、『36種スパイスで作ったカレーパイ』、『チキンとマカロニのジェノベーゼパイ』、『じゃがいもベーコンパイ』の全3種を期間限定で発売する。
サンマルクカフェと『いちごみるく』&『サクマドロップス』がコラボ 食感&見た目が楽しいチョコクロも
サンマルクカフェは4月5日から、世代を超えて愛され続けるサクマ製菓『いちごみるく』、『サクマドロップス』とのコラボレーション期間限定メニューとして『プレミアムチョコクロ い...
「きのこの山ワイヤレスイヤホン」クラファンで7800万円超えの即完 菊地亜美「買えました!」喜び
大手食品会社「明治」が26日正午から、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」をクラウドファンディング「MakuakeMakuake(マクアケ)」にて販売開始。瞬く間に支援が集まり、2642人のサポ...
『スーパーカップ』がクッションに 「ヴィレッジヴァンガード」でコラボアイテム21種類発売
明治は、今年9月に発売30周年を迎える『明治 エッセル スーパーカップ』と、「ヴィレッジヴァンガード」とのコラボレーションを実施する。
「きのこの山ワイヤレスイヤホン」3・26販売 実物を徹底的に追求したデザイン
大手食品会社「明治」は25日、長年愛されてきたロングセラーブランド「きのこの山」から、世界144言語対応の同時自動翻訳機能付きの「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を3月26日正午か...
ファミマの「フラッペ」シーズン到来、桃果汁ブシャーな『ピーチフラッペ』& 昨年売上No.1の『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』
ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズより、桃の果汁量がシリーズ歴代1位の『ピーチフラッペ』が3月26日より発売。昨年の同シリーズ売...
ミスタードーナツ史上、最も“お濃い”ドーナツ登場 8年目の祇園辻利コラボ
ダスキンが運営するミスタードーナツは、27日から宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した『misdo meets 祇園辻利 第一弾』全5種を期間限定で発売する。
吉田鋼太郎が3歳娘に「とろける」、ファミマの“ぷるあま&ほろにが”プリンCMに登場
ファミリーマートの「ファミマルSweets」から、プリンの進化系スイーツとして2種の新作と人気商品2種をリニューアルして本日19日より発売。それにあわせ、俳優の吉田鋼太郎と八木莉可...
「パッケージの可愛さ100点満点」ファミマ限定“あの学習帳”そっくりなコラボスイーツが今年も登場
ファミリーマートから、『オカシナ学習帳』の「ぐみおはな」「ぽっぷちょこ」の2種が3月19日より全国の店舗で発売する。昨年および一昨年春に登場した際も「懐かしすぎる!」「パッケ...
『コアラのマーチ』とハローキティが初コラボ お互いを“真似っこ”したコラボ絵柄も
ロッテは、『コアラのマーチ』40周年を記念して、サンリオのキャラクターで今年50周年を迎えた「ハローキティ」との初コラボ商品『コアラのマーチ<ハローキティのアップルパイ>』を...
「チェルシー」3月をもって販売終了 53年の歴史に幕
菓子メーカー大手の明治は、53年の歴史を持つキャンディー「チェルシー」の販売を3月をもって終了する。
ママ友が白目むいた『キャラメルチーズケーキ』に415万再生「美味しさに息子発狂w」「簡単なのにお店レベル…」
「デザートに出したら美味しすぎて、ママ友が白目をむいた」。そんなユーモラスなキャプションとともに投稿された『キャラメルチーズケーキ』レシピに415万再生の反響があり「キャラメ...
『きのこの山 ワイヤレスイヤホン』は「まだ販売を開始しておりません」 模倣品に注意喚起
明治は、同社が企画・販売準備している『きのこの山 ワイヤレスイヤホン』について、商標や商品名を無断使用した製品の販売を確認したとし、4日までに同社サイトで「ご注意」を掲載し...
『ブラックサンダー』公式ライバル第4弾登場 人気商品とのコラボスイーツも同時発売
有楽製菓は、ブラックサンダー公式ライバル『真っ黒なブロックサンダー』を5日から全国のファミリーマート約1万6300店舗にて数量限定で販売する。